2016年08月17日

【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?

千里山まちびらき親子で巡るモバイルスタンプラリーツナグ。

【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
ナマステ〜。
インド帰りのりょーぺーです。(※地黒ではございません)

僕、最近気になることがあるんですよ〜。

よく聞くんです、「住みやすいまち千里山」


【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
ということで、千里山通学歴6年でありながらも、ほとんど千里山駅周辺へ足を踏み入れたことのなかった僕が、暮らすように街を歩いてみました!

【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
せっかく千里山をめぐるならということで、もちろん【モバイルスタンプラリー】にもチャレンジしてきましたよ!

今回は、駅前周辺にスポットが集中している「千里山商栄会コース」

さっそくスタート!

【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
僕が真っ先に向かったのは、【みなと銀行】です!(インド帰りなのでまずは日本円を..)

駅前に銀行があるのはとっても便利ですね~。1つだけではなく、もちろんいくつかの銀行がありました。すばらしい。駅前利便性部門、高評価です。
.
.
.
.
.
.

お金に余裕ができたところで、【カラオケ歌って笑ってほっと3】
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
暑さを吹き飛ばす夏歌で、テンションMAXに〜って感じですね♪

やっぱり住みやすい街には娯楽も必要。全世代が楽しむことのできる遊び、カラオケが駅前にあるのは、すばらしい!駅前娯楽部門、高評価です。

ということで、歌って踊って汗をかいたTシャツはクリーニングに出しちゃいたい...ってなりますよね?
.
.
.

【やなぎ屋クリーニング】
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
改札をでたら、もうスグそこ!立地の良さ抜群です!

「僕の駅前に欲しいお店ランキング」で常に上位にランクインしているクリーニング屋さんが、千里山駅にはいくつもありました。

すばらしい。駅前利便性部門、またまた高評価です。

さて、自分だけではなく、家族にとっても住みやすい街でないといけないな〜と思うので。
.
.
.
.
.
.
【婦人ハイファッション KUSHIYA】
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
高級ブティックで母へのお土産を物色。店内には上品で美しい女性店員さんが...!

【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
「お母さん、いい店見つけたよ〜!」
こんな僕にも優しく接客してくださり、アメちゃんまで頂いちゃいました(^^)

駅前母へのお土産部門、高評価。さらに、住人の方の優しさ部門でも高評価。

さあ、クリーニングで服がきれいになって、優しさにもふれていい気分だし、次は髪でも切っちゃおうかな〜。

【ヘアブティック24】へ。
.
.
.
.
.
.
【Before】
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
オシャレな美容院もあるなんて、すてき!
.
.
.
.
【After】
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
さっぱりしたー!!!!!!! ※写真はあくまでもイメージです。決してこのお店に行くと色白アフロになるというわけではございません。

駅前おしゃれ美容部門、これまた高評価。

さて、高評価が続いていますが、楽しいだけじゃなくて健康に関する部分もやっぱりチェックしておきたい。住んでるところのすぐ近くに歯医者さんがあると安心やな〜。
.
.
.
.
.
【西川歯科医院】 
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
中まで入ってはいませんが、外にいても元気いっぱいな子供たちの声が聞こえてきました。きっとやさしくて丁寧な歯医者さんなのでしょう。

駅前ヘルスケア部門、高評価です!

ということで、
最終評価「千里山は、日本一住みやすい!!!!!」(※ぼくの勝手な評価です)

いや〜住んで良し遊んで良し。素晴らしい街やな~。

もうこうなったら、家買おう!休日やし!!!
.
.
.
.
.
.
ということで、【千里土地株式会社】 
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
駅前で、家まで買えちゃう千里山。
.
.
.
.
.

【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
いかがでしたでしたか?

ちなみに皆さん、今回紹介した場所はすべて、スタンプラリースポットですよ!!!(ココ大事!)

暑さに負けず、1コースで30個のスタンプをゲットして、豪華景品ねらっちゃいましょう!!!





=========================================
今回の記事を書いた『ツナグ。』の情報はコチラから
【関大生がめぐってみた】「住みやすいまち千里山」ってホンマ!?
Blog:http://senritsunagu.hatenablog.com/
Facebook:https://www.facebook.com/senritsunagu/
Twitter:https://twitter.com/senritsunagu

ほかの記事もcheck!!!
千里山GO!!








ブログランキング
☆ランキングにご協力お願いします!!


同じカテゴリー(千里山まちびらき)の記事画像
阪急千里山からJR吹田北口に阪急バス
千里山佐井寺線道路が開通
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
BiVi千里山 サプライズスタンプをゲット方法
本日開催!千里山まちびらきは9:30~
同じカテゴリー(千里山まちびらき)の記事
 阪急千里山からJR吹田北口に阪急バス (2018-03-31 11:28)
 千里山佐井寺線道路が開通 (2018-03-18 15:11)
 新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】 (2016-09-23 16:49)
 BiVi千里山 サプライズスタンプをゲット方法 (2016-09-04 10:00)
 本日開催!千里山まちびらきは9:30~ (2016-09-04 08:40)



新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。



< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ

管理STAFFに連絡
プロフィール
村びとたち
村びとたち
千里山周辺の住民の皆さんと一緒に情報を発信し、街の活性化と交流を深めていきたいと思います。基本的に誰もが参加できるオープンなWEBスペースですので、よろしくお願いします。
パソコンはもちろん、携帯電話でも写真を添付し、簡単にモブログ投稿して頂けます。
千里山ブログについてで参加方法をご確認下さい。
千里山ブログの運営管理方針
モブログQRコードの公開場所
またブログ作成や投稿など、インターネットや簡単なパソコン操作のことは千里山ブログ村で楽しくお教えしています。

【フリーコーナー】
足あとコメント なんでもトラバ


一日ワンクリックお願いします☆

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション