2016年09月23日

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】

千里山まちびらきツナグ。

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
” つなぐ つながる 千里山 ~人がつながる 街が好きになる~ "


9月4日、台風が近づく中、てるてる坊主に願いをこめて迎えた『千里山まちびらき』当日。奇跡的に天気にもめぐまれ、世代を越えてたくさんの人々が集まる大イベントとなりました。

駅前交通広場の完成を節目に、千里山が新しい一面を見せた!?

では、さっそく当日の様子をのぞいてみましょう。

.

.

.

消防音楽隊の力強い演奏でイベントスタート!!!
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
にぎやかなパフォーマンスに誘われて、ぞくぞくとみなさん集まってきました!子供たちの頑張りに、会場は自然と笑顔。にっこりとあたたかい雰囲気につつまれています。

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
会場のリズミカルな雰囲気に、吹田市の大人気キャラクターすいたんも思わず踊りだす!


新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
つくるってワクワクしますよね。屋内会場では、講師の先生に教わりながら、子供たちが自分で考えて、手を動かして、つくるイベントが!夢中で頑張る、真剣な表情が輝いています。

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
この日、盆踊りのNewスタイルが生まれたのでないでしょうか。新しい千里山の始まりにふさわしい新しい風が吹いています!

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
自分が大事にしてきたおもちゃが、また誰かのもとで活躍するのって嬉しいですよね。おもちゃの交換コーナーでは、おもちゃを通して、新しいつながりが!

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
はじめましての人同士が「どこ小出身ですか?」と話し始めて、新しい輪が広がっていく。そんな会話があちらこちらで繰り広げられていた歴史コーナー。ほっこり。

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
『千里山のここが好きボード』では、みなさんが持ってきてくださったお気に入りの写真を通して、千里山を再発見!

「知らないところがたくさんあるな〜。ここはどこですか?」と聞いてくださる人。

私たちの知らない千里山の魅力を語ってくださる人。またまた、ほっこり。


新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
思い思いの千里山の好きなところを、絵で表現したり、言葉で書いたり。
千里山のすてきなところがあふれていました!

新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】

” つなぐ つながる 千里山 ~人がつながる 街が好きになる~ ”

まさに、この言葉を表したような日を迎えた『千里山まちびらき』

時代を越えて、世代を越えて、住んでる地区を越えて、つながった日。

新しい千里山は、始まったばかりです。みなさんで新しい千里山を育てていきましょう!



=========================================
今回の記事を書いた『ツナグ。』の情報はコチラから
新しい千里山の始まり!【千里山まちびらきイベントレポート】
Blog:http://senritsunagu.hatenablog.com/
Facebook:https://www.facebook.com/senritsunagu/
Twitter:https://twitter.com/senritsunagu

関連記事:9月4日は、千里山の日







ブログランキング
☆ランキングにご協力お願いします!!


同じカテゴリー(千里山まちびらき)の記事画像
阪急千里山からJR吹田北口に阪急バス
千里山佐井寺線道路が開通
BiVi千里山 サプライズスタンプをゲット方法
本日開催!千里山まちびらきは9:30~
【明日開催!千里山まちびらき】おもちゃのかえっこについて
同じカテゴリー(千里山まちびらき)の記事
 阪急千里山からJR吹田北口に阪急バス (2018-03-31 11:28)
 千里山佐井寺線道路が開通 (2018-03-18 15:11)
 BiVi千里山 サプライズスタンプをゲット方法 (2016-09-04 10:00)
 本日開催!千里山まちびらきは9:30~ (2016-09-04 08:40)
 【明日開催!千里山まちびらき】おもちゃのかえっこについて (2016-09-03 18:33)

Posted by 千里山94  at 16:49 │千里山まちびらきツナグ。


新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アーカイブ

管理STAFFに連絡
プロフィール
村びとたち
村びとたち
千里山周辺の住民の皆さんと一緒に情報を発信し、街の活性化と交流を深めていきたいと思います。基本的に誰もが参加できるオープンなWEBスペースですので、よろしくお願いします。
パソコンはもちろん、携帯電話でも写真を添付し、簡単にモブログ投稿して頂けます。
千里山ブログについてで参加方法をご確認下さい。
千里山ブログの運営管理方針
モブログQRコードの公開場所
またブログ作成や投稿など、インターネットや簡単なパソコン操作のことは千里山ブログ村で楽しくお教えしています。

【フリーコーナー】
足あとコメント なんでもトラバ


一日ワンクリックお願いします☆

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション