2007年03月11日

「みんなで発信!! 千里山ブログ」利用方法

千里山ブログについて

千里山ブログ村

 「みんなで発信!! 千里山ブログ」は千里山の住民と、千里山に何らかの縁りのある方達に千里山のいろんな情報を自由に発信して頂ける場として企画してきたものです。

 誰もが気軽にご参加・活用して頂けるように、投稿に関しては携帯電話からのいわゆるモブログを使う方法と、パソコンからの投稿と、2つの方法をご用意しています。

 携帯電話からの投稿につきましては、アクセスQRコードを千里山の協力ショップなどで掲示して頂く予定ですので、そのQRコードを写真に取り込みメールをして頂くと、先ずは「みんなで発信!! 千里山ブログ」のカテゴリー「千里山モバイル」に投稿されるようになっています。定期的に管理者グループで記事チェックの上で各カテゴリーに振り分けさせて頂きます。

 モブログQRコードの公開場所に、現在ご協力頂いている場所につきましては、こちらのページをご覧下さい(ご協力有り難うございます。今後も増やしていきます)

 パソコンからの投稿につきましては、始めに地域ブログASP(サービス・プロバイダー)のオオサカジンのID登録をして頂いた後に、管理者グループの方までメールでご連絡下さい。こちらで検討し基本的には許可手続きをさせて頂きます。ただし当ブログの趣旨としまして、千里山の住民と千里山に何らかの縁りのある方達に、投稿のご利用を限らせて頂いておりますのでご了承下さい。
 ご連絡頂くメールにはオオサカジンの登録ID千里山との関係(住民・昔住んでいた・職場・関大生 etc.)を明記して下さい。右サイドメニュー下部にある「オーナーへメール」をご利用下さい。

 パソコン投稿ご利用の方は、こちらからオオサカジンのID登録をお願いします。「みんなで発信!! 千里山ブログ」に投稿して頂くためには取りあえずはID登録のみで結構です、ご自分のブログを作成することは必須ではありません。
 パソコン投稿には左メニュー上部の「新規投稿」を使用して頂きます。
 お知らせ頂いた登録IDが、「みんなで発信!! 千里山ブログ」投稿許可の設定手続きがされた旨メールでお知らせ致します。その後「新規投稿」メニューが表示されることになり、投稿が可能になります。もし「新規投稿」メニューが表示されない場合は、一度ご自分の登録IDでログインしてから「みんなで発信!! 千里山ブログ」を開いて頂くと表示されますのでご確認下さい。

 尚、コメントトラックバックにつきましては開放させて頂いておりますので、そちらでの情報交流もどんどんご活用願います(ただし、トラックバックにつきましては受付後チェックをした上での表示とさせて頂きます)。管理者グループで定期的にチェックさせて頂き、余り当ブログの趣旨として好ましくないと思われるものに関しては処理させて頂く場合がございます。このWEBスペースをより良い情報交流の場にしていきたいということで運営していきますので、よろしくご了承お願い致します。詳しくは千里山ブログの運営管理方針でご確認の上、ご参加をよろしくお願い致します。

QRコード公開告知のポスター
投稿画像(&動画・地図の埋め込み)へのご注意改訂 2008.7.24
署名についてのお願い

 以上、皆様のご参加ご協力によりまして、「みんなで発信!! 千里山ブログ」に賑わいが生まれ、千里山の身近な情報インフラとして活用され、ひいては千里山の活性化に繋がりますよう願っています。

by 管理者グループ





ブログランキング
☆ランキングにご協力お願いします!!


同じカテゴリー(千里山ブログについて)の記事画像
写真の横幅480ピクセルまで拡大!
ポモドーロの“もちもちパスタ”
FM千里に出演しました
自治会掲示板にポスターを貼ります!!
マック住研の情報チラシ
同じカテゴリー(千里山ブログについて)の記事
 写真の横幅480ピクセルまで拡大! (2008-07-24 16:42)
 ポモドーロの“もちもちパスタ” (2007-07-16 22:07)
 「みんなで発信!! 千里山ブログ」の運営管理方針 (2007-07-03 18:40)
 FM千里に出演しました (2007-06-28 01:16)
 自治会掲示板にポスターを貼ります!! (2007-06-11 17:12)

Posted by 村びとたち  at 11:02 │千里山ブログについて

この記事へのコメント
千里山東の美術造形教室アトリエみらいの木から連絡させていただいております。幼児・小学生を対象とし造形教室です。開講記念第2弾の企画として「おもしろビー玉めいろ」づくりを現在しています。その告知などのお知らせをこちらのブログで投稿させていただきたいのですが、認可をお願いたします。

http://mirainoki.nase.jp/

どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by みらいの木みらいの木 at 2012年01月12日 19:02

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アーカイブ

管理STAFFに連絡
プロフィール
村びとたち
村びとたち
千里山周辺の住民の皆さんと一緒に情報を発信し、街の活性化と交流を深めていきたいと思います。基本的に誰もが参加できるオープンなWEBスペースですので、よろしくお願いします。
パソコンはもちろん、携帯電話でも写真を添付し、簡単にモブログ投稿して頂けます。
千里山ブログについてで参加方法をご確認下さい。
千里山ブログの運営管理方針
モブログQRコードの公開場所
またブログ作成や投稿など、インターネットや簡単なパソコン操作のことは千里山ブログ村で楽しくお教えしています。

【フリーコーナー】
足あとコメント なんでもトラバ


一日ワンクリックお願いします☆

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション